毎年八千代市で行われているイベント「ART×CAFE」に今年はメイン参加致します。今年の全体テーマは「八千代でディグル」だそうです。八千代市をどんどん深掘りして、沢山魅力を見つけてもらえると嬉しいです。

私とコラボしてくださるお店はウォームハートコーヒーさん。美味しいグラノーラ専門店です。食の安全はもちろんですが、素材を活かした絶妙な味付けで本当に美味しいです。一度食べ始めたら止められないですよ。

今回、ウォームハートコーヒーさんとの共通テーマは「炭・墨」

木版画に使うもので食べられる物はありますか?という店長さんからの質問できまりました。

「墨が好き、木版が好き、和紙が好き、あー、好きを展示すればいいね。」

と単純な私は好きを爆発させました。

ここ数年、「和紙で遊ぶ」を作品化したり、「コロナ禍の心証:庭の植物たち」を作品化してきました。その時にしかできない物でもあるし、それ以外できない不器用さを自分でも感じます。時に、これがウケると思ってんの?とコレクターさん達にいわれますが、ウケると思って作れないのも私らしくていいかなと。

2022年、少しずつではありますが、世の中が動き出しました。私も外出が増え、家の庭から外へと視点の先が変わりました。ソワソワする毎日。作品も方向を変え、気になる日々が形になりました。『tomorrow』気になる天気や気温。何を着ていこうかと考える時間。明日の為に過ごした記憶。など今だからという作品が今回並びます。

〔ART×CAFE2022情報〕

期間:10月22日から11月27日

時間などは各店舗ごと異なりますので、ART×CAFEのHPをご覧ください。

https://artxcafe.com/2022/

〔ウォームハートコーヒーさん情報〕

住所:八千代市八千代台北12−6−3

時間:11時〜17時

定休日:火曜・水曜

駐車場:1台

https://warmheartcoffee.shop-pro.jp

八千代市をブラブラしませんか??